2010年2月の記事一覧

もう2月も終わり。。。

はやいものです。
今年が始まってすでに2ヶ月が経過しようとしています。
年初に立てた誓いも実現されていないものがチラホラと出てまいりました。


昨日の谷もきっと自分の不甲斐なさに起因しているのでは、と思ってしまいます。
(間違いないね)


さて、ボクの暮らしている地域は冬季は降雪や凍結がありますのでスタッドレスタイヤの装着が当たり前となっております。でもここ数年いや20年くらい?は雪の量が少なく気温も高め。実際のところスタッドレスタイヤ無しでも問題無かったのでは?
と思うこともしばしば。

今年は2〜3度積雪もあったのでスタッドレスタイヤは必要なものでしたが、ここ数日の春を思わせる気温から、そろそろ夏タイヤに交換しようか、と思い出しています。


昨年春に、10年以上前に新車で買って以来、はじめて夏タイヤを買い替えました。

ボクのクルマはいすゞっていうメーカーの、超マイナーなモデル。ほとんど売れなかったらしいです。ライバル車のテラノやハイラックスにくらべてさっぱりだったとか。。

このクルマを買ったディーラーの営業マンが同じクルマに乗ってまして、5万キロを過ぎたあたりのその車はタイヤがほぼすり減って交換直前の様相でした。

それをみたボクは、

「ああ、このクルマは5万キロぐらいタイヤが保つんだね」

と認識したのでありました。

ところが、実際ボクが乗り始めると5万キロどころか10万キロ乗れちゃったのだから不思議。やっぱり乗り手で変わるんだねぇと実感。


今日からまた少し寒くなるようですね。

明日晴れたら子供たちを連れてスキー場にでも行きましょうか。


今日は谷です

ボクはいつも楽天家と言われています。
自分でもそうだと思いますし、実際のところ普通の人が避けて通る道も好んで通ったりします。もちろんその結果ひどい目にあうこともありますが。

そのひどい目にあったときも、
「どうにかなるわいね」
と思いやり過ごせるのが自慢。

そんなボクでも時折ず〜〜んと落ち込むことがあります。
今日がまさにその日。


なんかさ、お腹のなかにいらないものが蜷局まいてるような感じで、腹開いて引っ張り出したい衝動に駆られます。

なんかマズイッすよね。。


従業員の給料払い出すのも忘れたし。
生活費下ろすのも忘れた。

今週末は現金持っていません!キッパリ

まあ、今夜を通過したらケロッとするんでしょうけど、

あ、明日はアレがうちに居るんだった。。
何処かへ逃避行に行こうか。。

このページの上部へ

About

北陸地方の田舎街でひっそりとくらしているアキのブログ。
30歳からは年齢が減少することにしてはや○○年。そのとおりにいくと現在未成年のはずだけど参政権は剥奪されていません。

プロフィール

性別:♂
血液型:ビール
好きな食べ物:果物、キノコ、マメ
野望:世界征服
宝物:こども
嫌いなもの:薬、タバコ

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 6.0