2010年8月の記事一覧

あっというまに

夏も終わっていくんですね。

子供たちにとっては残念でしょうが、また来年も夏は来るさ、と教えておきましょう。
そいえば、宿題終わっているのだろうか...ちょっと不安...

時を同じくして、従業員さんも退職されることになりました。
約1年とちょっと在籍されましたが、仕事に対するものがなんか違うっておっしゃいまして、お辞めになることに。今日最後の仕事してもらって終了。

このあとも元気にやっていってほしいものです。

で、終わっていくと始まるものがあるものです。

このところカテゴリ外のセミナーや研究会に参加することが幾度。
知らないことが多すぎて、日々赤面しております。

今週からはじまるスマートフォンスタディグループ参加もそのひとつ。
iPhoneやらAndroid向けのアプリケーション開発の勉強会。ボク自身はプログラミング経験が皆無なのですが、多分できるだろう、といつもの安易な考えで参加申込いたしました。

募集開始から1日で満席になってしまったらしく、うまく入れたことに感謝しております。がんばるぞー!

同時に準備しなくちゃならないのが助成金の申請。
突如目についた助成金募集の案内。こ、これは、ボクのためにあるような助成金じゃないか!ってことで、下調査中。

上のスマートフォンアプリと見事に被りますので、こちらもがんばって申請書を書かなきゃ!

で、スマートフォンアプリ開発の秘密結社を結成いたしましたが、全員ミーティングがまだ。これも近いうちに実施しなくっちゃ。

MTの標準テンプレート

連続投稿失礼します。

先ほどクラシックブログからPicoにテーマを変更してみました。

とりあえず背景画像とバナーを替えてみました。
でもね、なんでMTのテンプレートってこんなに面倒なのさ!入れ子に入れ子で、もー訳分かんない!

お客さんのサイトならゼロからテンプレート書くんですが、自分の日記ブログに手間なんかかけてられないし。←ちゃんとやれよ、オレ

とりあえず愚痴ったけど、まだまだなんですね、ボクって・・・

世間ではお盆休みを楽しんでいらっしゃることとお喜び申し上げます。

ボクの方はといいますと、仕事にいそしんでおります。

今日(もはや昨日か)は子供たちが留守。
予定ではプールか海に連れて行って、夕方からは歩行者天国に行って、んで事務所で合宿するつもりでした。

ところが連れ去られに遭いまして、ボクは突如自由の身に。

自宅にいてもしようがないので出勤。

よろよろと新しい広告サイトを作成。今日はイマイチ原稿がうまく書けずイライラ。
まあ、そんな日もアリマス。

朝から曇っていた空模様は昼前から土砂降りに。
子供たちを連れ去られてムッときておりましたが、雨の中遊びに連れ歩く苦痛を考えると、神様が休養日をくれたのかな?と考えてみたり。。

でもま、今しがた無事に帰宅した子供たちをみてホッとしましたとさ!

もうすぐお盆ですね

あっという間に7月が終わり今は8月も半ばにさしかかろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

かくいう私はエアコンもつけづにMacに向かう今日この頃です。

えぇ、あまりエアコンが好きじゃないんですね(実は大好きだけどバテちゃうから)。

今日はヨガの先輩の試験前講習にお付き合いしてきました。

来週卒業試験らしく、そのおさらい講習ってことです。

ボクのはまだまだ先なので楽観しておりますが、緊張している様子が伝わって参ります。半年もするとアレくらい緊張させられるのでしょうか...

その後仕事に向かうために駐車場にクルマを置き、バスにて事務所へ移動。

車窓から眺めておりますと、なんとフレッシュネスバーガーが閉店している!

そういえば、ココ数週間は暑さのため大通りをさけ、裏通りで移動しておりましたので、気づかなかったのか...

結構好きだったのになぁ...ベジタブルバーガー。

そういえば昨年はウェンディーズが無くなったし、しょぼーんが続きます。

街中でサラッと食べられるファーストフードは無いものでしょうか...

このページの上部へ

About

北陸地方の田舎街でひっそりとくらしているアキのブログ。
30歳からは年齢が減少することにしてはや○○年。そのとおりにいくと現在未成年のはずだけど参政権は剥奪されていません。

プロフィール

性別:♂
血液型:ビール
好きな食べ物:果物、キノコ、マメ
野望:世界征服
宝物:こども
嫌いなもの:薬、タバコ

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 6.0