すっかりと放置モードのこのブログ。
いえ、その他のブログもほぼ放置。皆さんスマンこってす。

さて、近頃のボクはっていいますと、ほぼ毎日店へ出勤。店長のトレーニングを毎日しております。おかげさまで店長も大分仕事ができるようになって参りました。時折外に出ていてもなんとかなるようになってきました。

ウェブの仕事もしなくちゃいけないので毎日MacBookPro17inchを携行しております。が、重いね。運ぶのがイヤになってきちゃった。

それで、自宅に放置してあるiMacを店に置いて、それで仕事しようかと思いだしました。データの同期が問題になるけど。んで思いついたのが毎日携行しているiPhoneをディスクにしたらどうかって。んでこんなソフトを見つけました。
http://www.macroplant.com/iphoneexplorer/

とりあえずMacとiPhoneの接続は完了。
使った感じは近いうちにレポートしますね。