2011年8月の記事一覧

FTPクライアントの怪

遅くに失礼します。

ボクのお気に入りFTPクライアントはFireFTP。
無料な上、使いやすい。すばらしいソフトです。

ところが何日か前から使用できなくなっちゃいました。正確にいうと、「起動するが接続できない」状態になっちゃいました。

そんでしようかなくCyberDuckで作業しようかと起動。ところがこちらも接続できない。

困ったなぁと思いつつさっきまで仕事放棄しておりました。


しかしま、いつまでも現実逃避してられないのでちょびっと調査。

とりあえずFireFTPの公式サイトを訪れてみる。ふとみるとバージョンが違ってるっぽい。使用しているのが「1.99.5」で最新版が「1.99.6」となってる。それならと最新版にバージョンアップ。

すると、普通に接続できるようになっちゃった!
「あ〜よかった」
と思っていたところ、そういえば、とCyberDuckも最新版を確認してみる。
ところがコチラはver.4.1で最新版になっている。ってことは当面はFireFTPのみに頼るしかないな、と思いながら接続テスト。すると普通に接続できる?

FireFTPが使えるようになったらCyberDuckも使えるようになっちゃった。
まったくもって不思議ですが、結果オーライだから、まぁいいか。


サボテンの花

そんな名前の歌謡曲があったような気がしないでもないですが・・・

近所の店先に置いてあるサボテンが花をつけていました。
珍しいよねー。



街はお祭り

今日はちょっと一息な様子。
ランチ後のひと時をマッタリしております。

ところがアカペラ祭りってのをやっているようで、店のすぐ前の商業施設から歌声が聞こえて参ります。

ちょっと前に歌っていた女性ボーカルのグループは非常に良かったんですが、今歌っている男性ボーカルのグループ、ちょっと酷い。

まぁ、皆さん青春してますねぇ。ちょいとウラヤマシイ。

このページの上部へ

About

北陸地方の田舎街でひっそりとくらしているアキのブログ。
30歳からは年齢が減少することにしてはや○○年。そのとおりにいくと現在未成年のはずだけど参政権は剥奪されていません。

プロフィール

性別:♂
血液型:ビール
好きな食べ物:果物、キノコ、マメ
野望:世界征服
宝物:こども
嫌いなもの:薬、タバコ

サイト内検索

最近のピクチャ

Powered by Movable Type 6.0