久しぶりに東京へ行ってきた

先週末はとある勉強会のセミナーへ参加するために東京へ行ってきました。
商売成功の鍵は集客。ということで集客セミナーです。もっともこの勉強会は集客という言葉は一切使っていませんが、ぼくの中では完璧に集客セミナーなのです。

インターネットは集客ツール(プラットフォームか?)として、もはや外せませんよね。いかにして自分のウェブ媒体にアクセスを集めるかは現在はもちろんこれからも必須のテクニック。どんどん進化していくテクノロジーについていくためには勉強し続けることが必要です。

決して安くはない受講料を払ってまで勉強しているみなさんは、やはり意識が高い!貪欲に試行しては検証している、生の情報がたっぷり。

とても有意義なセミナーに加え、その後の懇親会がとても濃い!濃すぎたー!

100人近くの人が集まると、いろいろな立場の人がいて、面白い。ぼく自身が目指す生き方に近いことをすでに実践している人もいて、とても刺激的でした。

ぼくのこの先の目標の一つとして、「居住する場所にとらわれない生活」というのがあります。
もちろん仕事は不可欠ですからぼくがいなくても回る仕組みづくりを作ることが急務と一人悩んだり奔走したりする毎日を送っているわけですが、仕事のあり方そのものを見直して、移動できることを前提に仕事を仕込んでいる人を発見。目からウロコが何枚も落ちていきましたよ。

その他にもぼくの目指す土地ですでに根を下ろしていて、このセミナーのために帰国したという人がいたり、本当に幅広い人と話せました。

ぼくはすでに随分長い年月をセルフエンプロイーとして、カンパニーオーナーとして仕事をしています。
他人から起業の相談を受けた時には、「とりあえずやってみたら」と答えることにしているのに、できない・やらない理由を考えて、先延ばしにしている自分を見つけてしまいました。

マズイマズイ。

ひきこもってる場合ではないですね!

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

北陸地方の田舎街でひっそりとくらしているアキのブログ。
30歳からは年齢が減少することにしてはや○○年。そのとおりにいくと現在未成年のはずだけど参政権は剥奪されていません。

プロフィール

性別:♂
血液型:ビール
好きな食べ物:果物、キノコ、マメ
野望:世界征服
宝物:こども
嫌いなもの:薬、タバコ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_0921.jpg
  • error.png

Powered by Movable Type 6.0.3